今回でヒントが見出せた気がします

初めてお二方ののトークセミナーに参加させていただきました。
たくさんのタメになるお話をありがとうございました!!

私は去年の五月ごろに当時付き合っていた方と別れてから今まで、恋愛も婚活もせずに過ごしておりました。でも、年齢的に早く結婚しなくちゃ、早く両親に孫の顔を見せてあげなくちゃ。という思い込みがずぅーっとありました。
実際、元カレと付き合う前、1年位かけてたくさんのお金もかけて(30万円くらい)結婚相談所に通って、お見合いも50回以上もしていました。でも、新しい男性に会うたびに、そのレベルは下がっていき(イヤな言い方ですね・・)だんだん婚活するのにも疲れてきてしまいました。

その元カレとは結婚相談所を辞めた後の婚活パーティーで知り合い、付き合うことが決まった最初の頃に私の両親に挨拶に来てくれたのですが、だんだん彼のモラハラが発覚しだし、別れました。

結婚相談所もダメ!婚活パーティーもダメ!いったい私はどうしたらいいんだろう。
婚活ももうしたくないっ!というときだったので、今回でそのヒントが見出せた気がします。
またお話を聞きたいです。
今日は本当にありがとうございました!!

関東・30代・Yuko 様