ずいぶん楽になれました

今日はカウンセリングありがとうございました。
カウンセリング受けるまでモヤモヤでいっぱいなのに何を話そう?!と全然整理がついていないまま受けたので、言いたいこと話せるか不安でしたが、優しく聞いてくださってありがとうございました。

ここしばらく続いていたしんどい気持ちをずっとどこかで誰かに吐き出したいと思っていながら、お金のことや、家族や彼に内緒でカウンセリングを受けに出かけることに対して後ろめたさがあり、なかなかカウンセリングを受けるという行動に移せませんでした。

でもやはり、自分の中でばかり考えていないで誰かに聞いてもらえたことで色んなことをぐるぐる考えていたのが整理できて、自分の感情に気づくことができてそれだけでずいぶん楽になれました。