実際に生の声を聴いて、理解しないとわからないことだと思いました

素敵なセミナーを受講させていただき、本当にありがとうございました!
受けるまでは不安でした。どんなことするの?どんな人が来るの?怖かったです(笑)
でも、そんなのはあっという間にどこかに行ってしまい、先生のお話に夢中になりました。

最初の「グチ」を書くところから、すでに涙が出そうになりました。悲しくて、悲しくて。
「思考は現実化する」って、よく聞くけど、私はいままで、ちっとも、理解ができませんでした。
ただの思い込みだと思っていましたが、なんか、理解できました。
私は理屈で理解したいタイプなので、すべてが腑に落ちました。

これって、いくら本で読んでも、ブログを見ても、絶対、実際に生の声を聴いて、理解しないとわからないことだと思いました。

いろんなワークを通じて、こんなルールで苦しめていたんだ~と思うと、なんか、「バカみたい~」って思える部分もありました。いいやんね、恥をかいても、プライド捨てても、高いままでも、って思えました。

最後の、未来をイメージするところと、それをお隣の方に話すとき、すごく体が熱くて、びっくりしました。頭で感じることと、体で感じることが違うという体験も初めてでした。
セミナー中、泣いてしまう方もいらっしゃいましたが、みんな、本当につらいことを頑張ってきていたんだなと思うと、自分だけが辛いわけではない!と勇気も出ました。

セミナーが終わってから、テーブルがご一緒だった方と、お茶をして帰りました。初めて会った方なのに、お互いの悩みを吐き出して、不思議な感じでした。
沢山の愛情を感じた一日でした!ありがとうございました!